千葉県柏市 グロリア英語学院柏校

〒277-0065 千葉県柏市光が丘1-2-41

とても嬉しいメールを頂きました

今日はとても嬉しいメールを頂きましたので許可を頂きまして、其の全文を掲載させて頂きます(^ー^)ノ本当にこの様な言葉が毎日の励みになります(^ー^)ノ

【お世話になります。

先生からのメール、ありがたく拝読しました。
入った頃はあまりのマイペースさに、ついていけるか先生にも心配されたほどでした…。
本当に小6から中3まではあっと間で、
今では 英語が書くだけではなく、ヒアリング・スピーキング共に得意(武器)というのは、先生の熱心なご指導のおかげです。
私立ですと学校によっては、英検3級以上取得は加点もされますので、大きいですね…。
そして一つの科目ができる自信と、更にトリキアン先生に褒められると、本人やる気が出ますね!笑

長くなってしまいましたが、兄弟共に
これからもよろしくお願いします!】

本当に嬉しい!彼は小6の時に此の地に越して来て再開したばかりのグロリアの最初に出した《地域新聞の広告》を見て入会してくれた一人です(^ー^)ノ
そして、私の言う事を兎に角真面目にキチンと出来る生徒さんでした(^-^)
中学に入ってから、超マイペースですが、私の指導する【グロリアメソッド】に一生懸命従い勉強した結果、1年生の時の成績もオール5!お母様から喜びの声を頂きました(^-^)そして、中2になると益々実力を付けて行き、中2で受けた英検もかなりの好成績で見事合格!二次試験に至ってはお母様に「凄い!」と感激して頂ける高得点で此方も難なく無事合格!
そして、グロリアは【予習・復習】がキチンと出来る様になる!つまり、英語の勉強の仕方が分かる!体得出来れば《グロリアメソッド》を体得した事と判断(^ー^)ノ
彼はとても此の儘グロリアで続けるのは勿体無いと判断!中3になる前の春休みから他の受験専門の進学塾に行く様此方から止める事を勧めました(^-^)
最後までグロリアで(^ー^)ノと言う生徒さんも沢山居ますが、グロリアは何が何でも最後までグロリアで!とは言いません(^-^)
《グロリアメソッド》をしっかり体得し、グロリアを止めても定期テストの点数を落とさず、受験勉強が自分で出来る!と判断した生徒さん達には彼の様により上の受験専門の塾を勧めます!
グロリアは生徒さん、一人一人をしっかり見て、最善の選択をさせて差し上げます(^ー^)ノ
グロリアで私を信じて遣ってみませんか?

お問い合わせ、お待ち致しておりますm(_ _)m

トリキアン

【秋季生募集の案内&グロリア《英語で椅子に座ってお茶を!》のご案内

連休は如何お過ごしですか?私は土曜日はお茶のお稽古、日曜日は英検のサポート(運転手)、今日はハロウィンの飾り付けとイベントに必要な物が揃っているか確認します(^-^)ハロウィンピニャータは今回は3種類用意しました(^-^)去年、カービングしてジャカランタンを作ったので、今年は「前回お休みして遣ってない!」と言う6年生が居たので、彼のリクエストを聞いて久々のピニャータ割りをします(^ー^)ノ
目玉をスプーンに乗せて競争するゲームはお天気が良ければ外でやる予定(^-^)観察力と俊敏さが必要なゲームも用意(^ー^)ノこれ、結構、エキサイティングなのです(≧∇≦)
グロリアはハロウィンイベントの準備を着々と進め、10月最後の週は毎日ハロウィンイベントです(≧∇≦)其れから、10月9日の地域新聞《ピンクリボン運動特集号》に広告を出しましたので、一人でも多くの生徒さんに体験に来て頂きたいと思っています(^ー^)ノだって、此れから毎月無料イベント盛り沢山なのですから(^ー^)ノ税理士さんに怒られちゃいますが、営利では無いので赤字覚悟の経営で良いのです(≧∇≦)子供達の笑顔が一番‼︎そして、『英語は楽しい!大好き!』と思っている子供達は中学になっても英語嫌いにはならないのです(^ー^)ノ男の子達には夢の有る話をして「英語は絶対に必要!喋れた方が絶対良い!」と話して聞かせますから(^ー^)ノサッカーや野球をしている生徒さん達にはプロになって海外で活躍するシーンを想像させます(^-^)「英語は絶対、必要だから!」と話すわけです(≧∇≦)実際、此れからは益々英語は話せて当たり前の時代になって行きます(^ー^)ノ男の子も女の子も英語は話せて当たり前に(^-^)
イベントを通して海外の文化・習慣に触れ、夢を持って貰えればと願っています(^-^)
そして、今回の投稿のもう一つのご案内が《英語で椅子に座ってお茶を!》つまり、グロリアは英語だけでなく日本文化の象徴とも言える【茶道】を通して日本を代表する位の意識を持って海外へ行って活躍して欲しい!と願っています(^ー^)ノ
お茶の方も此れからは力を入れて行こうと思いますので、子供達だけでなく大人にも英語で会話を楽しみながら《茶室での会話を英語で!》お茶と言うものは見て覚えるものなのでお茶自体は道具の名前などを英語で言える様にする位ですが、お茶と英語を同時に学べる事をコンセプトに此れから大々的に募集していくつもりです(^ー^)ノ
お茶はお茶名も希望すれば取得可能(^ー^)ノ但し、【裏千家】と言うちゃんとした大きな組織の中に入るのでコストの方はグロリアの様なコストパフォーマンスは出来ませんf^_^;
私が頂くのは6000円のお月謝のみ(^-^)「裏千家のお茶のお稽古をしても良いですか⁈」と裏千家にお伺いをたててからお稽古に入りますから、【許状申請】が必要となります(^-^)
金額も裏千家の方で税込みで表記されていますので、明朗です(^ー^)ノ
お茶は奥が深く本当に日本を知る事が出来ます(^ー^)ノ書を読め、書けなければなりません(^-^)花も良く知り自然の侭に生けなければなりません。懐石料理も出来た方が良いですし、お香(香道)の要素も入りますから知識が増えます(^ー^)ノ
陶器の事にも精通していなければなりませんし、漆器などの種類や名称も知識として持たなければなりません(^-^)着物に至ってはお茶のユニフォームみたいなものですから、着れなくては話になりません(^-^)勿論、着付けも私なりの着方ですが指導させて頂きます(^ー^)ノ箪笥の肥やしが生き返りますよ(^ー^)ノ
《椅子に座って英会話を楽しみながらお茶も嗜む》良いと思いません?欲張りと言えばそうかもしれませんが、是非、体験にいらしてくださいm(_ _)m
因みにお茶はグロリアの教室かリビングで1回→立礼(椅子に座って)そして後の1回は近隣センターの茶室を借りて【和室】でのお稽古となる予定です(^ー^)ノ和室の有る家が少なくなった近年、正座が出来ないとか日本人としての畳のマナーをキチンと出来る人がどんどん減っています(´Д` )其れは日本人として如何許りなものかと(u_u)平気で座布団の上を踏んで歩く(´Д` )床の間の意味も分からない(u_u)襖の開け閉めも、玄関の上がり方もメチャクチャ(´Д` )娘さんを嫁がせる時『ちゃんと躾をしておけば良かった(´Д` )』と後悔しない様、又、立派なお嬢様を頂く結納のシーンは未だ未だ和室だったりします(^-^)親として同席する時に子供達に恥をかかせない親で在る為にお茶を通して日本文化とマナーを学びませんか?
グロリアは英語だけでは無いのです(^ー^)ノ
日本文化伝統のギュッと詰まった【茶道】を通して様々な事を指導させて頂きます(^ー^)ノ
是非、体験にいらしてくださいm(_ _)m
お待ち致しております(^ー^)ノ

 

 

30561adb6d31a2c_1

グロリア英語学院柏校 月謝
グロリア英語学院柏校 月謝
グロリア英語学院柏校 フェイスブック
グロリア英語学院南柏校 LINE公式

お問合わせ

グロリア英語学院柏校 MAP